トリックスター線画交換会

これは「MMORPGトリックスター」、「トリックスター召喚士になりたい」の非公式企画です。

主催&運営:弧竜(@satinasi) 発案者:たればにさま

 

記載追加項目

○・塗り終わったものには塗った人のわかるサインを記入してください。

○*イラストページに掲示時はサイズの大きさを縦横比そのままで長い辺が800以下になるように調整します。ご了承ください。

記載訂正項目(""内)

○・提出してもらった塗り完了済みの絵はこちらのサイト"の第○回線画交換会完成イラストページ"に線画と塗りの担当者を明記して随時掲示*いたします。

 

最新の線画交換会情報

[第9回トリスタ線画交換会開催中]

第9回線画交換会完成イラストページ

参加募集期間 3/24~4/12

線画提出期間 4/13~5/2

塗り提出期間 5/3~5/31

参加者数

線画&塗り7

線画のみ1人

塗りのみ1人

 

企画の流れ

①開催日時発表

・トリックスター非公式イベント告知(@satinasiEvent)*にて「第○回トリスタ線画交換会」を告知します。

*以下告知アカウントと表記

・ツイッターとこのサイトにて開催期間を表示します。

・開催期間中は告知アカウントの固定表示にこのサイトと開催についてが張られます。

 

②参加者応募開始

・告知アカウントへDM*にて参加希望表明をしてください。

・このサイトと告知アカウントにて参加者人数を常に更新表示します。

・この時点では線画提出の必要はありません。

○線画と塗り両参加が基本ですが、線画のみor塗りのみの方も若干名受け付けます。

○線画のみ、塗りのみはその時点での参加者が同数の場合は両方募集、一方が一人多い場合は少ない方のみを募集という形で対応いたします。

○現在の表示人数をご確認の上、線画のみと塗りのみ希望の方はご申し込みください。

○連続で一方のみの参加申し込みが来た場合は先着順に受け付け、もう一方の人数が増えた段階で再度受付いたします。

*参加希望者は告知アカウントからのDMを受け取れる設定をお願します。

 

③参加者募集締切

・このサイトと告知アカウントにて締切と応募者人数を告知します。

・この時点で参加者が交換会を開催できる人数*にみたなかった場合は、今回の交換会の開催を見送ります

*交換会を開催できる人数は線画2名、塗り2名以上とします。

 

④線画提出期間開始

・告知アカウントのDMに線画をお送りください。

・線画と塗り両参加可能の方のみ線画提出と共に線画提出期間内の飛び入り参加は可能です。

・一度提出された線画の修正は、提出締め切りまでは何度でも可能です。

●線画の内容について

・トリックスターに関連するイラストの線画でお願いします。

・PC、NPC、モンスター、ペット、ガーディアン、召喚獣といったトリックスターの作品中に登場したキャラ*1が対象です。

・線画には線画作成者のわかるサインを記入してください。

・線画はいままでのこのトリスタ線画交換会に未提出の線画であれば新規でなくてもかまいません。

・全年齢対象*2でお願いします。

・オリジナル要素は塗る第三者が困らない程度でお願いします。

*1 コラボのキャラ単体は除きます

*2 露出の度合いはゲーム内でのそのキャラを参考にしてください。

●線画の取り扱いについて

・このイベント以外で線画は許可なく使用しません。

・作成者の提出された線画の公開や塗りの制限はありません。

 

⑤線画提出期間締切

・提出締切をこのサイトと告知アカウントにて告知します。

・提出締め切りの時に参加希望表明済みの方が線画を提出していなかった場合、DMをお送りします。

・問題が起きて遅れるといった場合は、早めにご連絡ください。

 

⑥線画交換

・DMにて届いた線画を塗っていただく相手をこちらで決定します。

・基本的にはランダム*で相手を決定します。

*自分の線画が届く事を避け、前回開催時と同じ方の線画が届くことを出来る限り避けるため、多少こちらで操作します。

・提出締め切りの約24時間後を目安に塗る相手側へ線画をDMにてお送りいたします。

・塗ってもらう相手は選べません。

・塗る相手側へ線画送信後であれば送った相手が誰か知りたい方はDMにてお答えします。

・届いた線画のこのイベント以外での利用投稿はご遠慮ください。

 

⑦塗り提出期間開始

・線画が全て塗る相手側へ送信した時点でこのサイトと告知アカウントにて送信完了の案内を行います。

・線画を塗る際、線画に手を加えることは最低限でお願いします。

・塗り終わったものには塗った人のわかるサインを記入してください。

・塗り終わった場合、告知アカウントのDMにて提出してください。

・提出してもらった塗り完了済みの絵はこちらのサイトの第○回線画交換会完成イラストページに線画と塗りの担当者を明記して随時掲示*いたします。

・掲示された時点でこちらからその線画担当者へ掲示されたことをDMにてお伝えします。

・ツイッターへは任意で#TS線画交換会 #tricksternow #トリスタ のタグをつけて投稿してください。

*イラストページに掲示時はサイズの大きさを縦横比そのままで長い辺が800以下になるように調整します。ご了承ください。

  

⑧塗り提出期間終了

提出締切をこのサイトと告知アカウントにて告知します。

・塗り提出が遅れる場合は、早めに告知アカウントにDMでご連絡ください。

・塗り提出が遅れる事をご連絡いただいた場合、線画担当者にお伝えします。

・塗り提出期間終了後、提出されていない参加者へはこちらからDMをお送りします。

*このサイトと告知アカウントを通さずに起きたことには責任は持てませんのでご了承ください。

 

 

過去の開催情報

 

第1回

線画応募期間2015年10月31日~11月14日

塗り投稿期間2015年11月15日~11月30日

参加者計10人

 

第2回

線画応募期間2016年01月17日~02月01日

塗り投稿期間2016年02月02日~02月14日

参加者計5人

 

第3回

線画応募期間2016年11月08日~11月24日

塗り投稿期間2016年11月25日~12月10日

参加者計7人

 

第4回

線画応募期間2017年03月30日~04月24日

塗り投稿期間2017年04月25日~05月14日

参加者計11人

 

第5回

線画応募期間2017年06月01日~06月25日

塗り投稿期間2017年06月26日~07月18日

参加者計7人

 

第6回

線画応募期間2017年09月25日~10月16日

塗り投稿期間2017年10月17日~11月13日

参加者計5人

 

第7回

参加募集期間 5/30~6/11

線画提出期間 6/12~6/25

塗り提出期間 6/26~7/16

参加者数

線画&塗り4人

線画のみ1人

塗りのみ1人

第7回線画交換会完成イラストページ

 

第8回

参加募集期間 3/22~4/14

線画提出期間 4/15~5/1

塗り提出期間 5/2~5/31

参加者数

線画&塗り6人

線画のみ0人

塗りのみ0人

第8回線画交換会完成イラストページ

第9回new

参加募集期間 3/24~4/12

線画提出期間 4/13~5/2

塗り提出期間 5/3~5/31

参加者数

線画&塗り7

線画のみ1人

塗りのみ1人

inserted by FC2 system